ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  インボイスって響き

インボイスって響き
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2022/01/14 20:04

みなさまこんばんわ。
なんだかここ数ヵ月、身内を含めた不幸のお知らせが続き、とっても悲しいです。

さて、来年からインボイスが導入されますが、不動産賃貸のオーナー様は何かしらの対策的な情報収集を行っていますでしょうか?
こんな記事を投稿するからには、事前に色々調べたり、税理士さんにご意見をお伺いしたりしましたが
結論、分かりませんでした。
益税をなくすのが目的らしいですが、地方の小規模駐車場なんて、月額の総消費税額が下手したら1000円とかですよ。
これで適格請求書を相手方から求められたら面倒でしょうがありません。

意外と制度開始まで時間が残っておりませんので、何かしらの情報を取得しましたら、随時ご報告させていただきたいと思います。
ちなみにですが、不動産賃貸に限ります。




そんな愉快なスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ