ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  コスモス咲く散歩道で「徒歩〇〇分」について思うこと

コスモス咲く散歩道で「徒歩〇〇分」について思うこと
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2022/10/21 08:40

近所に、川沿いのお散歩道がありまして、
休日は、このお散歩道を15キロくらいウォーキングしています。

9月末~10月上旬はコスモスが咲いて、可愛いお花に癒されます。
(今は見ごろをすぎてしまいましたが、こんな感じ↓)


ところで、不動産の物件情報での、「徒歩○分」の表示ですが、
業界ルールで、「徒歩1分=80メートル」を基本とする決まりになっています。

分速80メートル、時速にすると4.8キロです。
歩行速度が時速4.8キロって...かなり速いです!!

私のウォーキングの時速は、普通に歩いて時速4.2キロ。
早歩きして、時速4.7キロくらいです。
登山が趣味なので、けっして歩くのは遅くないはず、なのですが...

なので、「徒歩○分」の表示は、「徒歩1分=70メートル」くらいが
妥当なのではと、私は思っています。

 

お散歩が気持ちいい季節ですねー

ページの上部へ