ホーム  >  ライフアップヨコーブログ  >  (新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  >  東京漫遊記⑤

東京漫遊記⑤
カテゴリ:(新) ライフアップヨコースタッフのつぶやき  / 投稿日付:2024/10/03 16:45

月島もんじゃストリート
最寄駅:月島(東京メトロ有楽町線)

以前から食べたいと思っていた月島のもんじゃ焼き。先日の休日に満を持して食べに行きました!!
もんじゃ焼きは食べるだけでなく、作る過程も楽しいですよ♪




①器に盛られた具とキャベツを鉄板の上に敷いて、焼く。(キャベツはへらで刻みながら焼く。)
器の底には出汁が入っているので、キャベツと一緒に鉄板に入れないように注意する。




②刻んだキャベツと具を円状にして堤防を作り、真ん中に出汁を入れる。(出汁は全て入れずに、残す。)
出汁にトロみが付いてきたら、堤防と一緒に混ぜ合わせる。再び堤防を作り、残った出汁を真ん中に入れる。(これを繰り返す。)




③加熱して底面がサクサクになってきたら、完成です!



出汁と具のうま味と香ばしさが調和した逸品でした!!

流石、東京のソウルフードの一角!!また食べに行きます(≧▽≦)



東京の魅力を発信したいスタッフの紹介ページはこちらをクリック→

ページの上部へ